おぼんぼん

関東ではお盆は7月ですけど今日はお墓参りに行ってきました。母親と行きましたが前にブラタモリで吉原を歩くというのをやってたのを見て家のお墓は吉原にあるので柳とか見たい!大門のとことか行きたい!と言っていたのでそっち方面に行く気でいたら、お墓参りが終わると「さぁご飯食べて帰ろう」と言いだしたので、「吉原は??」って言ったら「あぁそうか」と言いつつ柳に向かって歩いてる最中から「こっち行ったら浅草寺??」ってもう浅草に向かいたいんだなーと母親の年齢を改めて感じました・・・。結局大門のあった場所すら行かずに普通にTHE吉原なソー○ランド街だけ歩いたという・・・。前に福岡に行った時も河太郎行く時そういう街を通ったけど昼からお店のひとが入口に立ってるんだよね、あぁいうところって。


浅草まで歩いて「ぱいち」に行きました。12時半くらいに行ったけど並んでいなくてすぐに入れました。「ぱいち」では食べたいものばっかりだけど今日はAランチにしました。ホタテフライとナポリタンとポークストロガノフ!!!美味しかったです当たり前ですけど。その後「ペリカン」行ったら今日まで夏休みだったーざんねん><また来ます。

順調に夏休みを消化してるー。あと少しで終わってしまうよ悲しすぎる・・・。ずっとずっとダラダラしていたい(さいてい)