5月の風抱きしめて

気が付いたら5月でした。もうすぐ裕さん誕生日だね!相変わらずノック三兄弟の愛が深すぎて泣けるけど本当に泣いちゃう裕さんちょっと心配。裕さん元気ですか?わたしは元気です!

といいつつ謎の蕁麻疹に悩まされた先月、結局ただの疲労で鍼に行ったら治りました。わたしの鍼伝説は続く(なんでも鍼で治ると思っているひと)。ジャニーズごとは結構遠ざかっていて茶の間とも言えない体たらくですが、まぁいまお気に入りのグループはさしたる活動もないですからね。ゆっくり体と財布を休めてあげないとー。

それでは単なる日常日記となっていますがGWの記録など。写真がもりもりです。


連休前の金曜は妹と渋谷でご飯。もやし家に行きたかったけど当然電話もつながらず店に行っても断られ。結局前にも行ったBIO CAFEに行きました。

なんだかんだ大好きなお店です。

連休初日はどこに行くというのでもなく家の周りをうろうろ。引っ越してきてまだ何があるのかわかってないこともあり、ひたすら歩いていたら銭湯とかスペイン料理屋を見つけました。しかし一番の収穫はイオンへの無料バスの停留所があったこと。こっちに来て何が不満ってスーパーが小さいことだったのですが、これに乗って行ったらすっごいひろーいイオン!!テンション上がりまくりました。イオンから徒歩で最近一番お気に入りのスーパーにもいけるので、ハシゴして帰ってきました。

翌日は近所の焼肉屋さんに。


店長が飛騨高山の方で飛騨牛専門の焼肉です。美味しすぎて死ぬ間際に食べたい。

前半最終日は友達の赤ちゃんを見に行きました。去年出産ラッシュだったので最近すごくたくさんの赤ちゃんに会うのですが、手足とか本当に小さくてかわいいーーー><赤ちゃんのころの肌に戻りたい。

合間は出勤しましたが、シホリーノさんに誘ってもらっていたスヌーピー展に行きました。

日本の伝統とスヌーピーのコラボということで、加賀友禅スヌーピー・鬼瓦にスヌーピー・輪島漆器スヌーピーなど正直どうしてこうなった( ;∀;)みたいなのもあったのですけどこれぞ愛!お思いました。チャーリーブラウンのランプがあってそれがかわいかった。わたしの中ではもちろん背番号45のひとが浮かんでいましたよ。リアルチャーリーですから。その後お弁当箱とハンカチとお弁当箱包みを買って帰りました。会社のひとにもスヌーピー好きが浸透してきてしまった。スヌ展の後はごはんということで雨も降ってきたし勢いで入ったイタリアンが美味しかったです。



全部レモンが利いてておいしい。素朴な味と思いきや奥深いというか、、、とにかく美味しかったです。また行きたい。店を出て看板を見たら「スケベニンゲン」と書いてあった。ここか!!テレビなどでよく珍名特集みたいなので紹介されるけど知らずに入ってしまった。でも美味しかったのでお勧めです。ちなみにスケベニンゲンはオランダの地名らしい。イタリアンなのに。帰りにパスタをお土産にくれるという不思議な店だった。

連休後半は入籍の記念と式場の見学を兼ねてランチへ。フレンチです。




抜粋していくつか。どれも美味しかったけど魚介が美味しかったです。雰囲気も良かったので、婚礼の見学の予約をしました。いろいろ見るのが楽しみー。

その後お台場へ。

めちゃくちゃ混んでいた。生活雑貨を探したけど全然ないので諦めてジョイポリスへ行きました。初めて入った。ものすごく混んでて意外だった。さすがゴールデンウィーク

翌日は義実家業務。食事会があったので美味しい豆腐料理をいただきました。


地元では有名なお豆腐屋さんということでここも混んでました。みんな元気に集まれたのでよかったです。帰りに二子玉川に寄ったら前日は探しても全然なかった生活雑貨の宝庫でした。やはり生活雑貨は自由が丘か二子玉川で探すことにします。グラタン皿とかシュガーポットとかテーブルクロスの予備が買えて大満足。

そのまた翌日は浜離宮へ行ってみよう!ということになりてくてく。区民は無料で入れるというわたしに夫くんは今まで普通に入ってたからそんなことないというので受付で聞いてみたらやっぱりただだった!300円ですけど税金払ってますからね(わたしはまだ払ってないが)

結構広くてびっくり。敷物とお弁当持って行ってのんびりしたい。船で浅草にも行けるらしく、次は乗りたいなー。


前日夫くんの弟君に勧められた鼎泰豐に。そういえば久しく行ってなかった。店員さんの間違いで餃子も食べられてしまうというこの日はなんかついてる日でした。

帰りに歌舞伎座に寄ったらすごいひと。



隈取り蒸しパンを買いました。

連休最終日は引っ越し後に手つかずになっていた荷物の整理をしてかなりすっきり。わたしはジャニヲタですけどグッズはほとんど実家に置いてきていて、夫くんはアニメ好きなのでジブリものとかジョジョとかワンピとかガンダムとかとにかく飾り物が多い。スターウオーズとかも好きだし。そういう置物系が多いんだけど整理して(片づけたわけではない)きれいになりました。夫くんはゲームしたりわたしは韓国ドラマを見たりお互いが勝手に過ごしてても平気になってきているので、なんだかよい連休でした。