気がつけばオーラス

JBツアーも気がつけば大阪3日間を残すのみですよ。週が明けたら終わってるんですね。今回のツアーは何処の会場も雰囲気がよさそうでいいなぁと思います。去年と、今年と、エイトのツアーで大阪に行かないとなかなかいろんな方にお会いできないのが残念なところです。やっぱりエイトの本拠地は大阪なんだなーと感じる瞬間です。


いふおあの先行は一体どこにチケットが流れているんだという状況ですが。もちろんわたしも3番号ばかり申し込んでみましたが、太刀打ちできるはずもなかったようです。わたし自身は去年のいふおあで一区切りという感じだったので外れたらまぁそれまででいいのですが。FCだって横流し目的で入会するひとがいるというのに一般ってもうこれ見たいひとに流れてこないですよね。近年掲示板も恐ろしいし。チケットを余分に取っただけの見ず知らずのひとのために銀テ譲るとか(まぁこれはわたし集めてないからどっちでもいいけどそもそも在庫なし)グッズに替わりに並ぶとかヘンな文化だよなーと思いますが、ジャニヲタってわりとそういう独自の文化築いてきましたね、これまでも。


たっちゃんの舞台とか北山くんの舞台とかソロ仕事も行けなくない(距離的にも時間的にも金銭的にも)んだけどいまいち腰が重いのはやっぱりコンサートが観たいのかもしれない。

とにもかくにもJBツアーの集大成、大阪公演頑張ってください。