エイトレンジャー2

土日は忙しくしていましたが早めのレディースデイで鑑賞!公開したのでたたみません。平日のド昼間で5人しかお客居なかったんだけどいいのかしら・・・。まぁ品川ですけど(1の時公開日ですら半分くらいだった記憶)(でもだから品川が好き)


今回はプロモーションもほとんど追ってなかったしキャンペーンも参加してなかったしHPすらほとんど見ていないという体たらくでしたがわたしのセンターとエイトのカリスマとビジュアル番長が活躍していてとてもよかった。エイトレンジャーになると裕さんの演技がとてもナチュラルでいいなと感じます。始まってすぐに必殺技のデパート状態に「こ、このテンションでずっと行くのは正直ツライ・・・」て思ってたら八萬市の作った映画だった。よかった。


裕さんとすばさんが王道の裏切りと友情を熱く演じている脇で大倉のフラットな演技が冴えわたる―そんな感想です。他の4人が完全にコメディリリーフだったのがむしろすごくよかったと思います。ていうかりょっちゃんのあぁいう役ってこの作品くらいでしか見られないよね。何時の間に黒と赤にそんな友情が芽生えていたのか知らないけども、つい裕さんとすばさんというテイで見てしまう。あと横峯君と桃ちゃん急にラブラブか。蓮佛さんが出てこないのが残念でしたけど、あっちゃんは漫画的な世界がよく合うなと思うし純が合ってた。最後のお墓のシーンは妙にリアル(現実世界)な感じだったけど。


ブラックが死ぬっていうのも。あぁ、ありだなと思ったけどこれはまた何年もあとに(ぴかんち的に)帰ってくる可能性も秘めているのかもしれないですね。それにしても裕さんにはヒーローがよく似合う、、というかわたしは裕さんより横峯君の方がリアルに好きです。