23回目の9/9

キリよく昨日スマコンに行って一区切り。心機一転デビューから23周年の9/9。きちんと見始めたのは95年くらいなのと2004年以降ちょっと離れてたりで途中記憶の中抜けもたくさんあるんだけど、コンサートに行くたびにいまこの瞬間が全てと思わせてくれるだけのパワーをもらえますいつも。飽きっぽいというか短気というか淡白なんでわたしはなかなか情熱が続かないので2年に1回のツアーだとまた次に観るまでに気持ちがどっかに行ってたりするし、いまはすごくもう!スマさん!やっぱわたしの帰る場所!とか思っていてもまじめに2年後にそんなテンションにもなってないかもしれないんだけど、一昨日と昨日はやっぱりこの3〜4時間のための長い長い旅があってもいいのかなと改めて思えました。まぁ次のツアーが2年後だって決まってるわけではないので25周年前にどんどんおじさんたちはかわいくがんばればいいです。