名古屋で10ks

初日は絶対!絶対に行く――――!と鼻息荒く名古屋に行ってまいりました。いやまだ初日だから10周年きゃほーっていう気持ちでいられますけど東京の時にはこの後いつこの時間が過ごせるのだろうか…と切なくなるよね。あぁ、今年のツアーのお知らせ早くしてよーて鼻ほじほじできることの幸せよ・・・。


ところで甘い味噌が苦手なわたしは名古屋メシには縁がなく、遠征してもいつ飛騨牛ばかり食していましたが、今回は友達が味噌煮込みうどん食べたいというので行ってみました。美味しかった。そして帰りのお弁当は味噌カツ。美味しかったです。今までなんだったんだ。山ちゃんの手羽先も買ってビールも買って日帰りの割に名古屋を満喫しました。



なんとなく、始まりは最近のシングルかなーって気もしたのだけど、GOLDから!!え、なんか波の音聴こえるけどまさかの!!て思ってしまったけど考えてみればGOLD始まり最高ですよね。中丸くんが低音ヴォイスすぎてときめきすぎておえってなってしまったよ。体の中逆流したよ。しょっぱなからかっこいいいと思わせておいて「昔の小道具も使わなければ」と半ば無理やり出してきた望遠鏡(長いやつ)次回から使いませんマジで、ってマジで言っていた・・・。最初から畳みかけるようなかつんらしい数々の曲。すんごい最初の方にDモが来て、えーーー!もうやっちゃうのー!ってちょっと思いました。歌うパートはまた変わったり増えてたりしたけど結局この歌本当にかっこいい。どんなアレンジでもできる。そういえばPERFECTではまた中丸くんの「あえるよね」「見えないよね」という合いの手あり。

前半早めにMCがありました。「田口」という発言なんかも出て自由な雰囲気。亀くんがなぜだか体を追って股の間から顔を出して「雷門!!」て嬉しそうにやっててナゾ。そしてそれを見て中丸くんが「ギニュー特戦隊か」てつっこんでましたがわたしの席の周りでは誰もウケてませんでした(報告)「ティモテティモテ〜」の時の会場の冷めっぷりを思い出しました・・・。OPがGOLDで、「高校生くらいの時歌ってた曲だよ!あの時まだ調子乗って金髪とかしてて・・・」って爺孫でキャッキャ話してる時メインビジョンに現在金髪のうえぽんが映ってるの最高に面白かった(「上田君のは地毛でしょ?」って亀ちゃん)あとうえぽむ酢飯作る時ジャニーズうちわを使っているそうで、うちの実家も長年酢飯づくりは草ナギ氏のうちわと決まっておりましたです。亀ちゃんいくつか下ネタつっこんできてましたがご両親が来ていたそうで、「すいませんでした!!」って謝ってたけど結局その後もなんだかんだと連発していた。かわええ。うなぎパイを名古屋土産と間違えてあとでわざわざ中丸クリニックの時「あれ静岡だって!」って報告してた。かわええ。

そう、中丸クリニックが!あったのですよ!わたしCHAINの時はドームしか行かなくて観られなかったから、もう観ることはないのだろうかと思っていただけに大変嬉しかったです。「長いと怒られますよ」とかけん制していたのが面白かった。中丸クリニック前のゆっちのボイパコーナーも去年に続いて面白かったです。ぺぺ!からの進化版。映像遊びが本当にお好きですね。あれまた観たいから中丸くんの…例の時間お願いします。

後半のMCという感じでTEN-Gでポスタープレゼント(若干モノボケ挟みつつ)がありました。かなり年季入ったTEN-G・・・。プレゼントの後に開場限定時計の録音。最初普通に「おきろーー!」とか言ってて「この子達、会場限定の意味わかっとるんだろうか」と思っていたらだんだん軌道修正して「10Ks名古屋公演に来てくれたハイフンのみんな!」みたいな感じになったのでよかったですwこれ練習している時が一番かわいかった。3人で向かい合って「せーの!」とか「声高め?声高めね?」とか言いあっていた。かわええ。あのまま小箱に入れて持ち帰りたかったです。特に亀つんと中丸くんがすぐにぽんぽん「はいはいそれねそれね」的な感じで挨拶決めていくのに対してついていけてないうえぽむが!ちょうかわえかったです。なのにプレワンの時に結構いかつい衣装でピアノを弾いておられて素敵でした。



行く前は楽しみでわくわくでしたが帰ってきてから早かつんロス気味でして、それというのもうえぽむと亀つんの挨拶が結構深刻な、感じだったので、うん。よっしゃ、ちょっと充電して仕切り直し!みたいな感じでも、、、ないのかなぁみたいな。でも人数が減ったことに初めてきちんと向き合ったという中丸くんの挨拶はとても頼もしかったし、わたしはうえぽむが言うように、3人をきちんと追い続けようと改めて思いましたよ。今年わたしは四十路になるわけだけれど、年明けからスマさんのことと、かつんちゃんのことと、あぁもういい加減お前大人になれよっていうことなのかなーと思ったりしています。でも大人になったからできることもあるわけで、充電期間が冬眠期間にならないように見守る、、、というか応援してゆくしかないのよねぇ。ほんと事務所の内情とか全く興味ないんだからどうにかして欲しいぜ。

話が逸れましたが、とにかく中丸くん器用だなぁあたまいいなぁクールだなぁ・・・と改めて中丸くんのいろんな面がわたしは大好きだと思いました。わたしも激しく楽しかったです。東京も楽しみにしてます(大阪のレポも)。