今年の現場@いろいろ

今年の現場は、1月のキスマイアリツア@静岡から始まり・・・主にキスマイでした。今年はスノの現場は外れたので、来年以降も今の人気だと厳しそうなんですけどね~。

 

キスマイのドームツアーについて書き途中だったので年内アップ。

 

5月からのKis-My-Ft2に逢えるde Show 2022 inDOMEは、普段遠征しない限り2日連続って入らないんですけど、今回は同行の友達の都合もあったりして西武2日間入るところからスタート。1日目はいつも通り車だったけど、2日目は初めて電車で。やっぱり所沢からが混むね・・・。

 

アンコール前にアフタートークがあるのがすごくいいって思った。今回はアンコール曲のアンケートもあったおかげだと思うけど、いつもやって欲しい。特に西武2日目のHairの円陣とデコマイに至るまでの千賀さんの迷走トークは今回一番大当たりのトークだったのではないでしょうか。

 

西武の後あんまり間隔をあけずに大阪。大阪めっちゃ暑かった・・・。まだ6月になったばっかりなんですけど・・・っていう。今回は京都で天ぷら食べたかったので京都に泊まりました。大阪は2日目に入ったけど、アンコール曲決めるのに横宮が腕相撲で決めたり、その行司やってる北山くんがスーパーかわいかったです。曲決まった後、極振りもとしくんが勝ったんだからとしくん(がやって)って横尾さんのこまやかの気遣いが生きてました。

 

そこから名古屋まで長く感じたけど、名古屋こそ暑かった・・・身の危険を感じました。特に矢田駅からの地下通路とドームまでの陸橋がほんと辛かった。帰りはバスにしたけどバスもあんまりエアコン効いてなくてとにもかくにも全体的にやばかった。ちょうど節電節電言ってる時期だったせいなのかな。名古屋は藤ヶ谷さんバースデーの翌日だったので、お祝いできたのが嬉しかったな~。さらっと次へ次へ行こうとするのが藤ヶ谷さんらしかったけど、キスマイのこともパクちゃんのこともよろしくお願いしますと言っていたのが非常に藤ヶ谷さんらしかった。そして名古屋帰ってきてから3日くらいは夜8時には睡魔に襲われて、体力の低下を感じました。来年も夏にツアーがあったら日帰りで無理しないを心がけます。

 

そして東京ドーム。1人だったので本当に行って帰ってくるだけでキャッシュレス化していたらしいんですけど1円も使わなかったという。席はめちゃくちゃドセンだったので本当に観やすかった。遠くても真正面というのはいいものです。Two as  Oneの披露も素晴らしかったです。タカシのセンスー!

わたしは今の穏やかなふわんとした北山くんがすごく好きなのですが、よく北山くんが言ういい歳の重ね方してきてるな(自分にじゃなく周りに言ってるんだけど)っていうのが本当に北山くんにも当てはまってると思うのです。若い頃にギラギラしてなかったら手に入れることのできない穏やかさというか。でも心の中では燃えていて。今年のパフォーマンスからはいろいろな北山くんを感じ取ることができました。