20230614キスラジ

先日のキスラジで、北山くん本人からのお話がありました。

 

news.yahoo.co.jp

 

奇しくも、複数のアイドルグループが解散や脱退を表明していた日で。北山くん自身もこの決断をかなり勇気のいることだったけど人生長いからと話していました。

 

メンバーとは常に切磋琢磨して仕事してきて、そういえば友達やったことないって思って、これからは友達として一緒に人生を歩んでいきたいと思う北山くんも、メンバーは最初これ聞いて「?」だったと思うけど~っていう北山くんも、あーそうそうこれが北山くんだねって思います。キスマイはキスマイと言っていたけど、北山くんにしたら方向性の違いとかより何より自分の中でやらねばならないことをいろいろ抱えている感じがするので、友として付き合う中でお互いを認め合っていきたいのかなぁって思いました。北山くんって他業界の人と接した時とか基本「すげぇな」って思う人じゃないですか。いずれにしろ、キスラジを聴いてさらに自分の中では素直に新たなる門出という意識が強まったので、良かったです。1歳年を重ねるごとに、何かを始めるには本当に腰が重くなるので・・・北山くんがどれだけ若々しいとは言っても37歳・・・38歳は非常にいい時なのではないかなと思います。本当に人生は長いから。

 

ラジオにまた呼んでよ~2か月なんてすぐだよっていった後の「スケジュールないって言えって言われました~」がめちゃかわいい。アイドルってポジティブな気持ちにさせてなんぼだと思うんですよね。だから私は裏側のあがきとかあまり想像しないというか、その必要性はあまり感じないんですけど、北山くんが軽やかに話してくれるのを聞いて、この人はほんと素晴らしいアイドルだなーと実感しました。

 

報告のほかに、笑いをWって書きがちって言われて延々草とかwwとかについて語ってるの面白かった。北山くんにはwが似合ってると思いますよ。いつもかわいい文章です。

 

そしてSHOCKのお話。8連太鼓の後に光一さんと何か言葉を交わしているのはどういうことを言っていたのかとの質問に、博多では今日何食いますか?とか言っていたらしい。それでアジア系ごはんを勧めて外してるの、愛おしすぎるだろ。もうちょっとだなとかも言ってたし、でもこういうの言っちゃうと光一さんに怒られちゃうかなとwヒロミツはこれまでのライバル役よりもより我慢させる作業だったと話していたけど博多座よりも帝劇の方がそういうのをすごく感じたなー。

 

次回(もう今夜!)は7人全員ラジオ。8月とかにもう1回くらい全員あったらいいなー。