100424-2横山youがヤっちゃいます3@東京国際フォーラム

いまさらになっちゃうのでトラバは飛ばしませんが、ちよさんに誘っていただきまして、裕さんソロコン24日2部に参加してきました〜。有楽町駅降りたら1部帰りと思われる子たちがやたらメンバーの名前を出していたので「あ、1部にきたのかなー」と思ってました。わりとコンサートはがっつり見たい派(とくに自担のは)なので、ちょっと安心して2部に臨めました。まぁ、来てくれたら来てくれたで楽しいんですけどね。以下感想です。ネタバレありです。



裕さんも・・・あのりょうちゃんとかが手首につけてるリストバンド??してたですね。白いの。流行ってるようですね。出てきた瞬間に「あれ?髪の毛ちょっとセットしてる?」て思ったけどすぐに汗でくずれる。たまに分け目が変なとこにあって白いおでこが半端に見えてて「はげてるみたい・・・」て思ったりした。まぁはげててもきっとかわゆいですけどww緑の蝶ネクタイを、最初の衣装でしてるかと思ってたけど、MCの時の衣装だったー。まちがえたー。そしてずっと言ってる「バラードの後の挨拶ってやりづらい」発言。

cHocoレートが帽子アリになってました。札幌までは鏡のコーナーでかぶっていたんですけどね。なんだろ?帽子ナシバージョンの方がちょっと好き。マルちゃんが「チョッコレイト?じゃなくてヨッコモコチョだよ」って言ったからって勝手に思い出し笑いして本当に「ヨッコモッコチョ」てやってました。Kicyuは映像のヤスくんをやたら見ていて、なにかとってもLOVELOVEしているよねって翌日の横山部会でも話題になりましたけどなんで裕さん映像のヤスくんにあんならぶいのでしょうか・・・。うらやま。

あと広島あたりから言い出したっぽい「ろうそくを使って遊ぶてww」ていうのも言ってた。レンジャはまたボヤくボヤく。ナタデココかりあげ。若干順序を間違えてるのがかわゆい。かりあげナタデココじゃないか?グリンとイエロの映画のこと言ってブルー、オレンジ、ナス(ナスは誰とでも社交的で、一緒にいる裕さんはすみでちんまりしているらしい)のこと言ったら普通にレッドのこと言うのを忘れた裕さん・・・。「いま、本当に忘れてたよねww」て。レッドは「ミセテクレー」ってすごい反ってて「前世はきっと海老だよね」っていいながら何回か「ミセテクレー」て真似してたんだけど、裕さん全然反ってない・・・。硬い・・・て思って和みました。レンジャは相変わらずピンクピンクしていて、文ちゃんもピンクピンクしていて、「あなた東京でよくやりましたね〜」て裕さんに言われていましたが「ちょっと心配だけど仕方ない!」て言いきって結構開き直ってた文ちゃんのおかげで楽しかった!でも裕さんが「怒られる時は一緒に怒られよ」て言っててお兄ちゃんだなーて思いました。ウェストサイドの流れを持ってきたり、ナスのポジションをちょっと真似したりで盛り上がって、あぁいうのとりいれるの、裕さんはうまいなと思います。


MCでは生で「こうしてしんでゆく」いただきました。りょうちゃんは2部直前までいて舞台袖で「横山君!!!よしっ!」て言ってて裕さんはとりあえず「お、おう!」て答えたらしい。りょうちゃんwwwwホールはなかなかやることなくなって、東京ドームじゃ見えないですよね?って裕さん。東京ドームくらい大きいとフリ間違えても平気だろうと思う裕さん。それでも今日は有楽町駅周辺に「譲ってください」って持ってる女の子がたくさんいたよと大倉さんに聞いた裕さん。「もっと早く言ってくれればチケットあったのに。」てそれじゃぁ裕さんの連絡先教えてくれ。常に前もって連絡するし。そんなMCの途中で「さっき、メンバーがみんなで来てくれたんですけど、実は今・・・」て客席の後ろの方を見る裕さん。そしてちょっと手招きするような仕草をして「マルちゃんです!」会場ぎゃーーーーーーーてなったら「うそだよーーーーんん。ひゃひゃひゃ」という裕さん。実は始まる前にちよさんと「メンバーがまだ残ってくれてますとか言って「うそだよーん」て言いそう。」とか言ってたらまんまそうだったのでウケたww読まれてるけどかわいいよ裕さん。メンバーももうちょっとバラけて来てくれたらよかったのになぁ、みなさんも関ジャニ∞見たいですよね?とか言い出す裕さん。こらこら、裕さんのソロコンだぞ☆いま目の前にいる裕さんをいちばん見たくて来てるんだぞ☆てこのひとは全然理解しないのか照れ隠しなのか、ほんとにツンデレだなー。第2弾をフォーラムでやってから2年。2年前も来てくれたひと?と聞いてました。手を上げられて、わたしも裕さんとの歴史が増えてきたなーと嬉しかったです。9日は富山で誕生日を迎える裕さん。なにも10代の頃から変わってない気がする裕さん。「みなさん30代ですか?」っていつもながら裕さんストレートに聞きすぎる・・・。30代になると肌が・・・とかいうけど俺の肌キレイでしょ?て言われておりました。うんそーだねー(ぼうよみ)

何の話題だったか、裕さんが「村上が・・・」て言ったら2階席の子がひとりすごい奇声をあげて「いま、村上の熱狂的なファンが一人ここにおるってことですよ。村上に言っておきますね。」という裕さん。次に「どっくんが・・・」というともっとたくさんのひとがきゃーーと言ったので「どっくんのファンはたくさんおるな。これも村上に言っておきます。どっくんには言いません。」て言ってました。


メンバーソロコーナーはとにかく「愛以外の何でもない」にチケット代のほとんどが出ていると言っても過言ではないくらい楽しみ。かっこいいですよね。かっこいいって簡単に済ませちゃうのがもったいないくらい。でもウバランの「オッコモッコチョー」をちょう恥ずかしそうに言うのも「けいさん><><」て思ってかわいくて好きです。そしてバブンはいつみてもたどたどしい動きがたまらん。


ファンタの時は、キミコのシーンで札幌では映像をじっと見ていたんだけど、東京では袖にはけていたような・・・たまたまかな。Kicyuは札幌よりもキレがあった気がしたなー。これもっとツアー後半でも見たかった(次の佐賀がわたしのラストなので)。あと今回コンフュの「フッ」てとこがすごくはっきり聞こえてかこいーですね。ドSな感じですね。

挨拶では「皆さんを楽しませることに一生を捧げようかなと思います。」と言っていて、今回なんだか裕さんそういう言葉どこから仕入れてくるの?てくらいいっぱい欲しい言葉をくれてありがとうー。そしてその言葉に拍手が湧いたんだけど、「皆さんも拍手したからには責任もって一生ついてきて下さいよ?」と言っていて、なんていうか、一生っていつまで続くかは分からないのが本音だけど、裕さんがそういう気持ちでいるのが嬉しいし、わたしも∞を見る時は真剣だし、良い関係だなーと思ったのです。裕さんは簡単には褒めてもらえたり見にきてもらえたりしないんだってことを知ってるひとだから、そう思うのかな、とか。なんにしても今回の裕さんの挨拶の言葉はいつまでも心の中に留めておきたいことばっかりです。「ひとつのうた」の前かな?後かな?こないだ書いた「幸せですねぇ・・・へへっ」て言ったの。


トリプルアンコでクルマジを。もうぜえぜえ言ってる裕さんww「ほんまに楽しかったです。ありがとうございますー。」と言ってはけていきました。



2年前のコンサートの時はとにかくあったかいなーって思ったんです。裕さんを取り巻くファンがすごくあったかくて、裕さんがなにをしても見守ってる感じで。でも今回は裕さんがもっと大人になってて大きくなってて、あたたかさももちろんあったけど、ファンが見守ってなくても裕さんがきちんといろんなことをしてくれて。それが横担にしてみると物足りないというかちょっと寂しいというか^^そんな感じかも。まぁ、また裕さん甘えたくなったらいつでも甘やかしてあげるからねって思っておきます。


いよいよわたしにとって次の佐賀が最後です。後列からまったり観覧ですが楽しんできます。初めて∞コンにいったのが2007年の5月5日なので、5月4日の佐賀公演はわたしが∞コン行き始めて丸3年の日なんですね。この3年の間に、地元のほかに長野・大阪・鹿児島・三重・広島・北海道・大分・福井に行ってるとかちょっと信じられない。これからも体力と財力と愛情が続く限りは色々な裕さんを見たいなと思ってます。