2年目の年越し

大阪遠征では今回大勢の方とお会いできましたー。去年は裕さんソロコンもキャパ少ないところばっかり行ってたので大勢の方にわーってお会いする機会はなかったんですけど、やっぱり大阪ってすごいなーと思いました。たくさんお会いできた自分記念にTB失礼します。


30日は終演後にけこさん(id:keko305)とリョウコさん(id:rkbdn)主催の忘年会に参加させていただきましたー。去年の元旦にお会いしたきりだったので約1年ぶりでしたねー。そして今回はかなり大所帯でたくさんの方にお会いできて楽しかったです。


あおいさん(id:aoiumidolphin)・ちよさん(id:chiyorin6)・くろさん(id:kurousa0818)・菜緒さん(id:pink88)・ゆきさん(id:snowman81324)・まいさん(id:melia)・みちこさん(id:michko)・ゆうこさん(id:yuko333)・シホリーノさん(id:shiholeeno)・わたるちゃん(id:wataru0509)・ちどりさん(id:blue-smile81828)・円香さん(id:mao8)・みりーさん(id:miri-1025)・まりさん・・・そして参加の方のお友達もいらっしゃったような・・・実は30日はビスタ席で規制退場がないので早くお店につけるかもーなんて思っていたのですが、エレベーター待ちが結構あってコンサート参加組の中では遅い方の到着でしたwwすでにみなさんたくさん集まっていて、抜けてるかもしれないんですけどその際は申し訳ありません。普段文章を読ませていただいている方々に実際お会いできて嬉しかったです。半分くらいはいつも会ってる!または最近よく会う!というメンバーでしたが大阪で会うのもまた新鮮。くろさんとちょこっとスマの話ができたのが嬉しかったです。あとみなさんお土産をありがとうございました。けこさんの年賀状はヤスくん好きの妹が「すごーい。かわいーーー。」とにまにま眺めていました。



31日は1部に入るあおいさんと梅田でばいばいして、soraちゃん(id:sr_yk08)とランチでしたー。東通の近くで待ち合わせしました。大晦日で実はあまりお店が開いていなくて、茶屋町の洋服屋の2階にあるカフェで食べました。

何か不思議な空間だったけど落ち着けた。2時間くらいまったりまったりして、わたしがスノードームを買いたいと言っていったん京セラにつきあっていただきました。その後、カウコンに入るお友達と待ち合わせしているsoraちゃんとお別れして、大正駅近くのフレンチのお店に。集まるのが1部参加組ばっかりだったので一番乗りかなーってふらふら歩いてたらすでに京セラを出ていたあおいさんをキャッチ。2人でお店に入ると今度は一番乗りでした。その後レーコさん(id:re-co)が合流。レーコさんとはパズルコン大阪以来でした。ちょうお久しぶり。そして予約してくれたシホリーノさんと、わたるちゃん、シホリーノさんのお友達、ゆうこさん、まいさん、みりーさんで2010年最後のお食事会。なんか珍しい食材が多かった気がします。そして次から次へ出てくるパンを食べまくってしまいました。


ちょっと暗いですけどお料理写真ー。京セラ近くのお店はありがたいね。


そしてシホリーノさんがスーさん(id:suchan-maruchan)に会うよーというのでついて行きました(芋づる狙い)。スーさんも本当にちょこっとパズルの大阪でお会いして以来でしたわー。そしてスーさんと一緒にいらしたのは前夜忘年会でお会いしたゆきさんだったり。これまたパズルコン以来のじゃむさん(id:you_and-jam)だったり。そこへくーさん(id:non-qoo)が現れたり(スヌーピーのバッグを持っていて愛を感じました)。そんでヒナちゃんへのメッセージをこめたうちわを持つtokuさん(id:greentd8109)にもお会いできました〜。




元旦はお昼からあおいさんと生國魂神社へ初詣に。ずうずうしく色々お参りしましたwwその後歩いて難波へ向かう予定が実は全く違う方向を目指して歩いていたことが途中で分かり、心斎橋へ向かうことに・・・新年早々がっつりお散歩してしまった。OPAの初売りのひとたちの波にのまれそうになりながらも、日航でランチすることに。ずっとカレーが食べたい!と思っていたので迷わずカレー注文しました。そこでのんびりしていたらもう4時くらいになったので、京セラへ向かうことに。ついったーからメッセージいただいていたサチさん(id:sachi-110)とお会いすることになっていたので待ち合わせ場所にいたらちよさんが歩いているのを発見!やはりなぜかどこへ行っても自然に会えてしまうのがちよさんです。そしてはてなつながりではなくて、チケットやり取りして以来仲良くさせてもらっているetsuさん&たつこちゃんに久々に会えましたー。たぶん六本木でホルモン食べて以来だから1年近く会ってなかった。ちよさんも次回はホルモン行きたいということだったので是非!そうこうしていたらサチさん登場ー。サチさんからもかわゆいお土産をいただいてしまいました。はてなのみなさんてハンドメイドセンスが抜群ですよね。自分不器用なんで^^すみません。いただくばかりで。


コンサート終わって大正駅でちよさんと合流するために待っていたらあおいさんが「あれ?ゆうこさんじゃない?」と道行くひとを見て言うので「ゆうこさーん」と呼びかけてみたら一緒にいた、しいさん(id:aoshoi)が気づいてくださって、元旦のご挨拶ができましたー。まいさんもご一緒でした。しいさんははじめましてだったのですが、前から読んでいたので思いがけなくお会いできて「おおお」と思ってしまいました。ちらっとですがお会いできて嬉しかったです。


そしてちよさん合流して、あおいさんと3人で梅田の回転寿司へ行きましたーー。ホテルの近くにも回転寿司があったんですが閉店時間が早かったので深夜までやってる回転寿司をさがして、「さかえ」さんというところが評判がいいみたいだったのでそこへ。ネタが大きくて130円均一で美味しかった!また行きたいー。もちろんお醤油を目の前に置いて愛で愛でしました。


食べログで口コミが多かったのと好評だったので行ったんですけど、当たりだった。すごい勢いで食べてしまいました。


大阪でお会いした皆様、ありがとうございました。またこうやって全国へ帰って行って、そして祭があると集まるというなんかそういう雰囲気が好きです。今年も楽しくeighterしましょう。