きみたかくん

5月16日は、大倉さんのお誕生日であったり、わたしの両親の結婚記念日であったりします。わたしは関ジャニ∞横山裕くんが好きなのであって、きみたかくんのことは全く意識していないのだけど、裕さんはたまにこうやってその線を飛び越えてくると言うか、きちんと自分を表現するので、そのことについては何も書かないつもりでいたけどにっき。を読んで、同じ5月16日に、自分の命について考える身としてはなんか残しておこうかなって思ったけど。当たり前じゃない、っていう1年前の裕さんの言葉を、その時はそうだなって思ったけど、それから1年もしないうちに震災があって、いつの間にかわたしはまた家族や家や仕事や友達や・・・普段の生活があるのが当たり前と思っていました。毎日を過ごすうちにきっとまたわたしは何度も「これが当たり前」って考えちゃうんだろうけど、5月16日が来るたびに、これが当たり前じゃない、って思い返せるから・・・。誰かが生まれたり、結ばれたり、お星様になったり。わたしにとって、5月16日はそういう日です。