拍手お返事など

ちょ!ここ数日「お金のかからない趣味」検索の多さよ・・・。そうですよね、なにをやろうとしてもお金ってかかるもんねぇ。かく言うわたしはメリは外泊中のただいま撮影中バージョンのDVDを軽やかに予約してしまいました^^いや、ドラマ本編は妹が買うって言うからさー。明日で最終回なんですけど、このあとは何を楽しみに生きてゆけば・・・て思ったらコーヒープリンスは出番が増えてきたし(ほくほく)。ていうかTVKで来週から魔王やるんだってよ。ジフン出るよ!宮も始まるのに、今度はそっちで忙しくなるのかな。


昨日はトラストチケがまだ販売してるよというご連絡を、はてなーさんにいただいたのです。ご親切にありがとうございました。とはいえとはいえ、妹に聞いたら「なんか外れちゃった時点でいいかな?って思ったからいいや」と言うので手つかずのままでしたが。メィルに「最近は韓流ブームなのですね」とあったのですが、実際はさほどブームは来ていなくて、この3日間くらいでガーッと来てしまった感じです(やっぱり)。あとはふわっとドリボのことが頭をよぎりまして・・・単価が高いけどでも今年はなるべく何回か観たいなぁと思っていて、去年やらなかったからずっと楽しみにしているので・・・ドリボはキャンセルになったりしないよねぇ・・・きっと・・・とかそんなことを考えてとりあえずドリボ待機中なのです。

韓国ブームについては、こないだも書いたんですけど、お気に入りのひとが兵役に行くとか行くとか行くとか、らしいので、この熱もいつまでもつのかな、ってところです。だって行っちゃったら何年も見られないもん。しかしひとはこうして新たな萌えを見つけてゆくのだね、と思います。ま、萌えに意味なんかなくていいんです(蓋し名言)。


えいとぽっぷはみなさんすでに素晴らしき感想を書かれているので全くその通り、とうなづくのみです。わたしは今回「365日家族」がやはり一番の押し歌です。3か月連続リリースのラストにしてこの手抜き感のない愛情が詰まった作品に拍手したい。ていうか3枚が3枚とも(初回とか通常とか合わせたら何枚もあるけど)どの歌もよくって、売れ行きという意味では「どうせアイドルに必要なのは楽曲の良さじゃなくて人気」て思ってしまう部分もあるのだけど。まぁそれはついてくるときにはついてくるとして。365日家族は、やっぱり改めて聴いてみても、裕さんの歌です。わたしにとって。夕焼けに包まれた川沿いの道を歩きながら聴くのはやばいです。24時間テレビがあったからこういう歌を出したのか、生まれる。用に何かコンセプトがあったのか、そういうことはよくわからないけど、今年、今のこの時代に24時間テレビに抜擢されて、こういう歌をうたう彼らにはなにか大切な使命があると思わせられます。黄色いTシャツ着てこの歌をうたうのが似合いすぎるので、ぜひぜひ歌ってね。他局ドラマの主題歌ってことは気にせずに^^


さぁ前置き長くなったけど拍手お返事です。ありがとうございまーす。



りなこさん:つい最近、本当に5月の終わりくらいからぐぐっとハマってしまいましたよ、韓国ドラマ。今までもさららーと見ていたことはありましたが俳優陣が全く分からなくてハマらなかったんです。顔と名前が一致してくると楽しい。韓国の俳優さんてみんな背が高いですよねー。あ、「キムサムスン」はみんな面白い!って言いますね。機会があったら見てみます。お金のかからない趣味・・・永遠のテーマかもです。