拍手お返事

昨日は刺激になった!がんばる!とか言ってたわりに久々にグチグチになっちゃいそうだけど、今までお世話になった上司が間もなく定年なので、後任の上司が来たのだけど、花形部署からの異動ゆえか、とにかく上から目線でいやだ。社会人になって十数年たつからそんなことも言ってられないけど、ここまでのはなかったので、わたし契約切れるまでもつかなぁ。そもそも派遣が使うPCやシステムには規制があって、そんなに複雑なことは求められていないはずなんだけど、いきなり「いとさんは○○(ソフトの種類)は覚える気ないわけね」って否定から入られたんだけど^^それは上司からシステムに申請して入れてもらわないとないのよ^^てことで今日インストールしました。なぜかわたしがそのソフト使えないていで話が進んでたんだけどさ。ひとの話聞けよーーーー。というなんか厄介者が来てしまったのです。まぁでもソフトインストールできたのはよかった。いくらなんでも5年以上前に使ってたやつで定期的にやらないと忘れるから、次のとこ行く時経験になるしねー。でも契約事項に入ってないんだよね。辞める時に派遣会社に言っておかないと。その他のことでも合わなくて、というか、なんか上から目線なんだけどすごく要領の悪い仕事の進め方をするひとで、ちょっと理解できない。2ヶ月たってこうだから今後もっとわかりあえない気しかしない。でもがんばる。ある程度。ずっとこの会社にいるなら頑張りどころなんだけどさ、いてもあと1年半ちょっとだからなぁ。ま、それが派遣社員の辛いところでもありますね。


こんなグチのあとになんだけどもww拍手のお返事です。



サチさん:ご記名がなかったのですが、29日の朝のメッセージはジフンネタだったので勝手にサチさんと判断させていただきますwwわたしはジェウク目当てでアンティークを見てて、ちょっとこのオーナー椎名桔平に似てるわ^^て興味が出ました。あとなにより声というか喋り方が突き刺さりましたー。フランス語をべらべら喋るシーンで完全にノックアウトでした。キッチンもゆるゆるしてよさげな雰囲気ですね。今度見ます。サチさんとは裕さんとか堺さんとかジフンとか・・・何かツボが一緒なんでしょうかね。この3人に共通のなにかがあるようには思えないんですがー。