裏番組

24時間テレビの裏だったので、母親のHDDに録ってもらって「世界ふしぎ発見」を見ましたー。韓国特集だったので。BGMが宮とかコプのがたくさん使われていてときめいた!


帰って来たばかりなのでソウルの街が何だか馴染みのある土地のように思えましたよまだ1回しか行ってないのに早速ソウルかぶれです。詳しいわけではないんだけど、風水とか漢方とか興味があるので、韓国についてはこれから知って行きたいなーと思いました。もともと、夏の暑い時期とかに冷たいもの食べたりあっさりしたものを食べる習慣があるでしょう、日本って。わたしそれが合わないんですね。あんまり冷たい食べ物って得意じゃないので。だから韓国の以熱治熱の考え方をこの前仕事で韓国人の方に聞いて、なるほどーと思ったのです。


ふしぎ発見では、最近韓国の若者に流行っている登山合コンのこととか、お引越し祝いには洗剤とトイレットペーパーを贈る習慣があるとかがクイズになってました。登山合コン、健康的!そこで山に持っていってたキムパにうちの母も興味深々。キムパブともいうけど本来の発音が分からん。つまり海苔巻きなんですけど、すごい美味しいのでぜひ母にも食べてもらいたいー。新大久保行くかな。