がんばれアクオス

いま、史上稀に見るくらいアクオスを酷使しております。エイトの番宣ウィーク&レギュラー放送に加えて韓国ドラマを毎日4〜5本ほど録画しておりまして、アクオスちゃんも大変だろうけど見るわたしも大変なのよー(知るかw)


で、今日なぜかヒルナンデスが録れてなかった・・・毎週録画が解除されるなんてことあるのか?無意識かしら。まぁしょうがない。また来週。今日なんか和食の老舗に行ってたんでしたっけ?時夫みたいだったのかなー。


毎日録画している韓国ドラマに、ちょっと前になんか韓流エンタメ系の番組を見ていたら「キム・テヒとソン・スンホンの眼球浄化カップル」っていうキャッチコピーに「なにそれ、、、新しい、、、」て度肝を抜かれてから気になっていた「マイ・プリンセス」があります。妹からも「お姉ちゃん、韓流αで眼球浄化のドラマやるってよ」って言われたし^^キム・テヒはきれいだけど「天国の階段」のイメージだし、ソン・スンホンは別に好きじゃなかったんですけどなんか気になったこのドラマ。韓流ドラマって結構3話くらいまでちんたらしててあんまりおもしろくないなぁって思っちゃうのが多いんですけど、これは1話からおもしろかったです。で、木曜は「魔王」と時間かぶってるので「魔王」優先で(だってジフンだから)とくに「マプ」(と、略すらしい)はW録画もしていなかったのですが、展開が気になってその巻だけ借りてきて見たら当たり前だけどノーカットってちょうおもしろい!ということに気づいて、、、つまりは要するに、BOXを買いましたというそういうお話です。振込があるのにねーまったくねー。

マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1

マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1

マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET2

マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET2

韓国ドラマって話数が多いからBOXていっても2巻なのよ。それがつらいわ・・・。よくこんなのぽんと買う気になるよねって自分でも思いますけどハマるってそういうことなのよね。コワ・・・。


ストーリーはなんか「宮」っぽい感じですがなにせわたしの中の王道展開である「何かと相性最悪の男女がなぜかひとつ屋根の下に暮らすことになり、ケンカしながらもいつしか特別な存在に・・・」て、いうやつなのです。わたしこの展開がなによりも大好きなんです。それに皇室の話だしね。実に「宮」っぽいのですけど。あといままでスンさんに関心がなかったですけどこのドラマのスンさんはなんというかすごくいいのです。御曹司で外交官なのでびしっといつもスーツなんですけど、彼女の前ではふざけたり怒ったり冗談を言ったりして大変素敵です。まさに眼球浄化〜〜〜。


このドラマを見ていたら青瓦台という韓国の大統領官邸が気になったんだけど、事前予約すれば見学できるのね。次回ぜひ行ってみたいー!