台風やら仕事のことやらで出発まで色々ヒヤヒヤがあったのですが、はてなーずメンバー(正しくは沿線チーム+1)で宮古島へ行ってきました。いっぱい写真を撮ったので、後日ちょっとずつアップしたいです。とはいえわたしデジカメを持っていないので全て携帯で撮った写真なんですけどね。韓国へ行った時も思ったけどそろそろ本当にデジカメ買おうかな。



とりあえず行きの羽田・・・。タクシー予約して地元で待ち合わしたけど土砂降りでタクシーに乗るまでにずぶぬれ。わりと何便も欠航になっていたのですが、羽田に着いたらわたしたちのは定刻通りの出発でした。



こちらは那覇空港。乗り継いでの宮古島でした。晴れてるー!3日間雨にふられることもなく、台風を避けられたのもたまたまだったけどよかったかな、と思いました。妹とか大変だったらしいのでね。


綺麗なものをたくさん見ることができました。普段ひとの群れの中で暮らしていると小さなことですぐにいらっとしたりするんけど、そう考えると人間にとって時間の流れって重要だなーと思いました。またいつかゆっくりしたいときに南の島へ行きたいです。