新番組とか番宣とか

月曜から夜更かしは初回より2回目が面白かった。録画したのをもう何回も見ているけどペヤングの商品開発の彼がなかなか良いキャラだったしそれもあって面白かったです。マツコとヒナちゃんの息もあってるというか、初回はあんまりぐいぐい行かないほうがいいような気もするって思ったけど2回目にして「マツコ、今日お化けみたいやな」とか「見た目も何もかもおかしいよ」とかサックリ言っててむしろ面白かったので、あ、これはいいぞと思いました。猛獣扱わせたら・・・の件が大変面白かったですww火曜の朝に録画したのを見てから出勤することにしたんですけどこれがなんかいいペースかもしれない。朝からちょっとした毒+笑いを注入してから会社に行けるのは生活ペースとして悪くない気がする。


パパドルは、、、昔、実際突然の結婚!!という事態を乗り越えて(っていうの?)来ているのでなんとなくモゾッとしてしまう内容ではあるのと、ミポリンの時とは時代が違いすぎてあぁいうノリって今も通用してるのかな?っていう意味でもちょっとモゾッとします。上を目指すアイドルが出会って半年でできちゃったってことでもなく(コラ)結婚というのには夢があるというよりもなんだか、、、ちょっと違和感を感じざるを得ない。ちょう遊び人だったりょんりょんが彼女に出会って変わって、でも彼女はまだりょんりょんに興味なくて、みたいなほうがなんとなくりょうちゃんらしい流れじゃない?て妹と話していたけどそれだと若干妙なリアル臭が漂うから余計ダメかww
∞がわりと普段とか裏側を見せるのが好きなグループだけに、「ドラマ用」の裏側というかなんか∞じゃない他人が描いた裏側にまだ慣れないです。まだ1話しかやってないから当たり前かもしれませんけども。
あと鈴木亮平くんは嫌われ役をやってくれててなんかあっぱれだなって思ったんですよね。昔だったら「ヒドイ><りょうちゃんは頑張ってるもん><」て思えたであろうに、むしろなんか鈴木君演じる早川君の言うことの方が「納得^^」て思えてしまうww切ない。それにしてもファイヤーレスキュー119て絶対ゆっちのあのドラマじゃないですか。TBSさんたら。


で、その番宣のひみつのあらしちゃんは裕さんのスウェット姿好きのわたしにとってはたいへん心ときめく内容でございました。なぜスウェット着ただけであんなにゆるっと感出せちゃうの><本気のキス顔はたぶんそれ本気じゃないでしょうって感じでしたけどそこに至るまでと後の恥ずかしがり方がちょう裕さんでした。腕で顔隠したりとか。30ちゃいのオトナの男のくせにー。まつずんさんとかはドラマでよく見られるので裕さんみたいなひとがやってこそ価値のある罰ゲームですよ。あと2700というのは最近売れているのでしょうか。お笑いを全然見ないからこないだのカツンの世界一ダメな夜で初めて知った・・・。しょうさんの細さがなんかちょっと不安なくらいでした。昔ぷっくりしてたのになんか今はちょうほっそいのね。大野さんは色々キャラが安定していて素晴らしいですね。パパドルでもいいキャラだったし。


Aスタは最後の最後に「関ジャニ∞はにしきどさんにとってなんですか?」ってさらりと聞いただけで、それが番組としてのテーマではないんかーい!みたいな。先週が中居さんだっただけに今週がにしきどさんだとちょっとその対比があまりにも・・・でした。わたしにとってですけど。○周年、という時には必ずやはりグループとしての歴史とか昔話って多々出てくるものなんだけども、下積みが長いとか、苦労しているというのはそれこそマツコの言うように「世の中はあんたたちをそうは見てない。ジャニーズという大きな傘に守られた・・・」ていうのがしっくりくるというか、もちろん努力してきたことは素晴らしい糧となっているわけだけど、それは運とか含めてどのグループも一緒だと思うのですよね。デビューが華々しかったからその後なにもかも順調なわけでもないし。特にりょんりょんの場合は微妙な立場でもあったので、2つのグループでデビューの時こんなに違った・・・というのは今掘り下げるべきことだったかいね?ていう気はしました。あらしの10周年の時も、周りの子が「彼らはデビュー後も苦労して」って言ってたんだけど、デビュー会見ハワイでクルージングで、デビューシングルからずっとなんらかのタイアップもらっててもファンにとってはそう見えていたってことなんだし、「売れる」ってなんなのかを考えさられる30分だったなーと思う。でもさらりと聞かれていたりょんりょんにとってのエイトが彼らしい答えでした。


エイトレンジャーも撮了したようでお疲れ様です。出来上がりが楽しみです!ツイでもつぶやいたけど東山くんスキな先輩が興味持ってくれてるので一緒に観に行こうと思います。ヒガシ好きの方々ってやっぱりザッツ・アイドル★が好きなひとが多いので、∞がきちんとかっこよくなっているのかは若干不安ではあります^^あのグダグダを受け入れてもらえるのか・・・それとも映画ではグダグダ抑えめなのか・・・。