関ジャニ7見たよって感じジャーニ

前回の相撲界もよかったんだけど将棋界も面白かった。将棋は自分では全然やらないけど、20歳くらいの時初めて大阪に行ったら通天閣の近くにいっぱい将棋サロンみたいなのがあって大勢ひとが入っていたことが衝撃だったのを覚えてる。それにしても純次はいつまでもわたしの理想の男性だ。そして羽生さんてまだ43歳なの!すばさんの言う通り確かに棋士の方々ってなんか老成しているけど頭の回転が速すぎるが故なのかしら。大倉くんが行ってた将棋サロンの子供も普通って言ってたけどあまり普通じゃない感じがしたよ。ていうか大倉くんのスーツの中のシャツが浮かれてた。裕さんはボンヤリカラーのスーツ着せたらだめだー。今髪の色も薄いから全部薄くなっちゃうー。でも「ボインちゃん」てかわいかった。お父さん世代とのロケが世界一似合う男、それが横山裕だ。錦戸さんが全然年上感出してなかったのが面白かったけど、棋士の役とかやってほしーい。東大っていうとゆっちがまじっすかで行ってたふすま部とスイーツ同好会のイメージが強すぎるけどいろいろあるんですね。今回尺の違いがあまり気にならなかったんですけど(たぶん前回も)ヤスダくんはいい仕事するなー。あのマイルドさがいいのではないでしょうか。関ジャニ∞の普通男子だもんね。普通といえばマルちゃんもだけどわたしは電通将棋部の足しびれてた男性が丸山さんていうのはかなり面白かったですよ。そしてマルちゃんの年収わたしも気になりまーす。村上さんのオセロは予想通りの結果でありました。先の手を読む習慣の違いでしょうね。


渋い業界の裏側って面白いよね。半年に1回くらいのペースもいいし、いい番組だ。