ヨコヤマユーランド

先週末ですが、やっとこヨコヤマユーランドへ行ってきました。まずは湯の前にプクプク亭へ。

前にヒルナンデスで三姉妹が修行に来ていたお店で気になっていたのですがなかなか行く機会がなくて。いかにも街の洋食屋さんという感じでしたが大繁盛していて満席で帰りには並んでいました。今度家族と来てみよう。わたしはイタリア風ハンバーグにしましたがチーズが本当に美味しかったー。

その後自由が丘へ移動してツウになりたいんですに出てきたオリーブオイルとビネガーのお店やピクルスのお店に立ち寄り、ココ近くなんじゃない?というシホリーノさんの一声で古美門先生のお宅訪問することに。

有名店なのは知ってたけど場所知らなかったのー。本当に住宅街です。静かなところだった。


そしていよいよユーランドへ!

本日のお湯が海洋深層水だったせいか結構肌がピリピリした。色々なお湯を楽しみました。寝湯で相当ごろごろしてしまって背中が真っ赤だったー。こっちのお湯は黒いんですけど、わりと子どもの頃からこれに慣れているのでさらっとしすぎなお湯だと物足りない・・・。今までで一番良かった温泉は草津の山から湧き出てるそのままのお湯に入るのだったんだけど、美容液みたいにお湯がどろっどろなの!あれまた入りたいなぁぁ。


しかしユーランドは見事なまでにお年寄りの憩いの場でした。うちの地元と同じだわ。


アレンジしてくれたまいさんありがとうー。サチさん・うりふたごさん・シホリーノさんも、一日楽しかったです!またお湯部活動しましょう!