空に似合うのさ君のsmile

ひとまず野外公演お疲れ様でした。最初にして早速野外の洗礼を受けてしまって残念な結果となってしまいましたがこれからがツアーの本番かと思うのでさらに楽しい時間を提供して下さい。


わたしはわずかながらに野外へ行けるとしたら30日のみ可能性がありました。それでも奇跡的なタイミングで新幹線に乗れたとして、新大阪着が17:06。乗れない可能性の方が高い、、、と1週間前くらいまでチケットを探そうかどうか迷って結局辞めたのですが、たとえ見つかっていたとして、見られなかったのだなぁと思うと不思議な気持ちです。行く予定の無かったわたしが30日のことを嘆いたとしてもどこか他人事のような気がして、それはついこの前すごはちにはずれたみんなが悲しみに暮れていた時も、わたしは応募しなかったので悲しさとはまた違った空虚な気持が胸の内を占めていました。その時の気持ちに似ていました。ヲタクにとってつらいのは、共有できない、ってことなんだろうなぁと改めて感じる夏でした。


エイトの初野外!という思い出ができるはずだった皆さんの気持ちを考えれば、また来年やって欲しいなぁという呑気なつぶやきが空々しく感じるかもしれませんが、エイト自身もリベンジに燃えているに違いない(と思いたい)し、その時がまた楽しい素晴らしい時間になればいいな。


ところでアリーナは取れませんでした。東京ドームは入金しましたが京セラは多分今年はやめます。こういう8周年になるとは思ってもみなかったのですが、それも時の運とかタイミングとか色々ですね。8周年、エイトができうる限りのことをしてくれている、それが全てだなと思います。