ジャニーズ楽曲大賞2012

今年も年末ということですよ。あと4日で2012年終わるってよ\(^o^)/(←今年八方塞がりな六白金星なので早く終わって欲しい)そんなわけでジャニーズ楽曲大賞2012に投票しました。


今年、わたし的お気に入りだった歌は以下。

SMAP

The MONSTERS

  • MONSTERS

  • Waiting for you

関ジャニ∞

  • 乱れ咲けロマンス
  • あおっぱな
  • クルトン
  • 花であれ

KAT-TUN

Kis-My-Ft2

  • SHE! HER! HER!

こんな感じでいつになく絞るのが大変でした。そして投票は以下。


★楽曲部門
1位:さかさまの空
朝ドラの主題歌スマさんです、しかも菅野ようこさんです、て聞いてから爽やかであったかくて木村さんか慎吾の歌いだしで・・・って勝手に思ってたら当たっていたので1位です(たいがいそうだろう)4月の始まりの朝に初めて聞いたあの日から今年ずっとこの歌に励まされました。

2位:あおっぱな
しぶたにさんの「明日は日本晴れ」ていうところなんか泣ける。これはPVも大好きだったなー。エイトにはがむしゃらが似合うよって思う1曲です。

3位:MONSTERS
イイジマ班になった途端に「山下」とか呼び始める慎吾くん含め萌え禿げる><

4位:不滅のスクラム
じゅんのの振付込みで好きなのですが、ちょいと古風なメロディとかいい意味での裏切りっていうのかな、、、もっとゴリゴリしてるのかと思ったら意外なほど爽やかで、でもカツンに合ってたと思う。

5位:クルトン
キッチュコンビ天才すぎる!もっと活動しろ!最近転調するのが安くんのお好みなのか編曲さんのお好みなのかわかりませんがそこだけ意外。


★未音源化部門
RUNAWAY:上田竜也
DVDには収録されたからどうなんだろうと思いつつ、キラキラなたっちゃんステキだったー。


★現場部門
KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN
観ている時からこれが今年の一番だろうなと思っていて結局変わることはなかったです。ずっとずっと終わって欲しくない大事な時間でした。


★コンビ部門
つーとっぷです^^(投票は氏名で書きました)たぶん一生このコンビを越える好きなコンビはないと思うのですが、今年はなんか不意につーとっぷ\(^o^)/て思うこと多かった気がする。バドミントンとか><


★自担部門
投票しはじめて初の"空欄"です。なぜだか今年は裕さんから離れるための一年という感じでじわじわと裕さんから気持ちが離れて行きました。自分としては離れたいとは思ってなかったんですけどとことんご縁がなかったので、これが運の尽きかと。かといって中居ですともゆっちですともいえないし当面の降り先も決まってないので空欄にしました。来年以降また誰かをここに書きたいと思うのかどうかは自分自身でも楽しみなところです。なんとなく方向性見えてきたような気もしないでもないのだが。


とはいえPVはクルトンが圧倒的に好きでした。裕さんのセンター曲だもん><ていうだけの理由です。裕さんのつたない字で「きみのスープでおよぎたいよ」とか書いてたのかと思うと萌え禿げる><