20130727横アリ

キスマイコンについてはもうちょっと詳しく書いておきたいなーということで。

キスマイがデビュー決まった時にはメンバーもいまいち把握してないような(まぁ知ってはいたけどもキャラとか)感じだったのにまさかの!このテンション!本当にいつも何度も書いているけど人生何が起こるかわかりません。そもそもキスマイはカツンのバックで何度も観ていましたが興味を持ったのはやはり派閥関係からでしょうかねー。昔、エイトの遠征とかにたまに一緒に行ってた友人が関ジュにもハマっていて、それが「ヨコさんが彼らのことも応援してあげてくださいって言ってるから」という理由だったことにわたしは衝撃を受けたのです。裕さんがいくらそういってるからと言ってわたしは薄情な人間なので自分の興味のある範囲しか見ないしたとえ関ジュにハマるタイミングがあったとしてもそれは裕さんがそう言ってたから、が理由には絶対にならないだろうなーと思っていたのです、当時。しかししかし。キスマイを観に行こうと思ったのはもちろんいいじま派閥であってスマさんが面倒見てるからですズバリ。でもこの場合、ちょっと違うっていうか、スマさんも別にずっと面倒見てきたわけではないしいうたら上司に「後輩の面倒見ろよ」って言われたから見ているのであろうけども、見るからにはプロフェッショナルに見てしまうその姿勢がまず好きなのです。そうです結局スマさんです。基本。スマとキスマイバーター問題にはいろーーーんな意見があると思うけどわたしの意見としましては、いいじまさんこれからも今以上によろしくとしか言えません。


それで、キスマイコン。客層はもちろんですが若かったです。ていうかついてるジュニアに子に知り合いの子供の同級生とか出てきて「わたし完全に来るところ間違えてるよね( ;∀;)」て思ったりしましたけどいいんです。年齢は関係ないぜ(じゃ言うな)最初はやっぱ玉ちゃんかなー北山さんかなーて思ってましたが最終的に玉ちゃんと北山です(え)すごく、、、ファンサをいただくタイミングがあったのですが、まず来たのは北山さんできちんとひとりひとりの客の目を見ない感じが中丸的で萌えました。次に来たのが玉ちゃんで、腰が引けてると思いきやきちんとひとりひとりに丁寧にファンサしてくれるところにきゅんときまして、次に来たガーヤさんのこともう覚えてなかったごめんねガーヤさん。でも好きです。何の歌か忘れたけど結構最初の方で玉ちゃんが北山さんを抱き上げてくるくる回るところがあって、わたし的ハイライトでした。あと玉ちゃんはなんか慎吾的な感じがしないでもないなーって思いました。体はどんどんでっかくなってくけど弟気質っていうかお兄ちゃんたちに守られているような、すぐに宮田の傍にぽつんといようとするのも小動物のようでかわいい。それでいつつローラースケートする格好ていうか姿勢が大沢樹生的な佇まいでもっと色気出てきたらこれはかなりいいかもしれんと思いました。

あとはもうハイライトと言えば香取さんが出てきたことですね。後輩のコンサートのステージに立つSMAP。キスマイの子たちがやたら緊張していたのでまさか中居じゃないよねって思ったけど中居のわけないですね。来たとして舞台に立たないだろう。完全にプライベート的な眠そうな顔で帽子かぶってて髪ぐちゃぐちゃだったけどキスマイの中に立つと一番大きくておとなな感じでそれがまたとてもよかったです。動揺しすぎてダイナマイトの合いの手を忘れましたフッフー。ちょっとのトークできちんとみんなのこといじってて、つまりそういうところですわたしが好きなSMAPは。北山さんがMCで「担降り」の話をしたせいで慎吾は帰り際に「担降りするなら香取慎吾に」て言って去っていきました。SMAPももしかしたら若い子たちと絡むの楽しいのかなって思わせてくれるところとか、ですね、そういうところ。ときめきます。

キスブサ見ててメンバーの個性が強烈に出てるのでいい番組だなと思うんですがコンサートに行くとまたそれとは違ったキャラが見られるのが良かったです。コーナーを仕切る宮田さんとかとにかくにこにこしているニカちゃんとか。千賀さんがやっぱりなんかおねえっぽいとか。横尾さんはちょっとあまりいじられることがなかったような気がしますが。そして北山さんのトークがどことなく中居的な片鱗を感じさせる場面があったのでわたしは震えていました。やはり近くで見ることって大事。

セットはキスマイアームがWSで取り上げられてましたがこれ面白かった!コンパクトなスペースで効果的な演出ができそう。映像と人間がコラボしてて面白いです。そういえば運命girlを火曜曲で聴いたときに「アイドルとしてなんて100点な歌!」て思ってすごくよく聴いているのですが、コンサートではなんか電飾付のコート着て歌ってたので、なんだかもったいないような気がした。もこもこしちゃってたもん。しかし総じて好きな歌が多いのでとにかく楽しめました。ドリボジェットも当たり、玉ちゃん見たら玉ちゃんに傾くのかわかりませんけどさっきFNS見た限りではわりとやっぱり北山さんが好きかもしれません。えー本当に人生どうなるかわかりません。いまから次のツアーが楽しみとかまだ終わってもいないのにどうしてくれるんだっ。

新しい楽しみができてしばらく楽しいです。おぴんとこなもしっかり見なくてはね。