書いたからと言ってどうにかなるわけじゃないけど書かずにいられない問題

ちょっとハワイに行っておりまして、せいぜいJごとで動きがあってもエイトの当落が始まってるってくらいかなーとか思っていたらとんでもないことになっていたよ。向こうでは全くネットやらなかったので、帰国してその日の深夜にアンテナ見てたらどうもカツン担の方々がやたら更新してるなーってことでようやく気づきました。


結論から言えば悲しいです。去年のコンサートではものすごく絆というか、つながりを感じたし聖自らが率先してそういう空気を作っていたように思えたんですけど。じゃあの時のあれなんだったんだ、と。いろいろなことに興味を持つのはいいことだと思いますがそれが彼らの(というか事務所の)方針から外れるのならばもちろん取捨選択していかねばなりません。これが若気の至りだったらまだ何とかなったのか知りませんがアラサーだからね。後はメンバーで話し合ったんだろうけど誰かが「ふざけんじゃねぇ」と真剣に怒るひとはいなかったのか、、、とかね。まぁいてもこうなったのかもしれないけどさ。一番腑に落ちないのは聖は芸能活動は続けていくってことですよ。カツンはやめる(やめさせられた)けど芸能人への未練はあるんでしょうか。それならカツンで頑張るという選択がなかったことが悲しい。自分の世界はそれはそれでやりたいけど芸能人も続けるというのは「これからも応援してます」とは素直に言い難いですわたしは。


それでも事務所が4人で続けるという選択をしたのは4人それぞれがスキルを磨いているからだろうし実際仕事も充実しているからだと思うのでそこは本当に良かったです。無駄なことなんて本当に何にもない。昔なら解散して終わりだよ。アイドルが使い捨てじゃなくなってしまってなんだか一生の仕事になりつつあるけどその歴史はまだ浅いから、立ち行かなくなった時のお手本がないのかもしれませんね。誰もがマッチみたいになれるわけではないですし。

わたしは4人になったカツンももちろん好きです。それは変わらず。何度でもやり直せる彼らはとても恵まれていると思うしその力もあると思います。順風満帆だけが幸せな道ではないとも思います。それでもなぜ彼らは何度もこういう思いを味わわなければならないのだろうという気もします。

とりとめのない文章ですが、わたしはわたしの楽しいのためにアイドルファンをやっています。いい時も悪い時も一緒になんていうのは未来になってそう思う瞬間がやってくるってだけで、最初からいい時も悪い時も一緒になんて思っちゃいません。楽しいだけくれたらいいです本当は。何かいろいろなものが今回自分の中で途切れてしまいました。カツンは好きだしほかのグループも応援しているけど、やっぱりこうやってつらい思いをするんなら遠くからたまに眺めていた方がよかったなーってどこかで思う自分もいます。ほんと、楽しいだけでいいんですよ。