シューカツ

9月末に派遣で行ってた職場を辞めたんですが、これまでにないくらいツライところで、いろいろ体調的におかしいなってことから更新はナシで、とお願いして辞めました。具体的に何が辛かったかというと大体こういうことって単なる愚痴になるので難しいんですが職場の雰囲気、人間関係、、、かなぁ。今までいろんな会社行ったけどここまで雰囲気が辛いの初めてだった。わからなくても聞けないっていうのが一番辛かったな。聞いてもわからないってのも辛かったし。他に思い当たるとすればオフィスが超高層階にあったことですかね。なんか毎日耳が聞こえにくいというか、そういうのも関係してるのかもしれない、体調に。まぁ過去のことは置いといて。


12月から仕事したいんだけど必ずしも12月じゃなくてもいいし〜って思って派遣の仕事情報見ていたら1個自分的に引っかかったのがあったので応募したんですが、運よく社内選考に残って顔合わせまでたどり着きました。今日は顔合わせの日程が決まったのでひとまずそれが終わるまではシューカツ休憩。子供いなくても時短の仕事って受け入れてもらえるのかな。まぁ派遣会社が選んだんだからあとは企業側がどう思うかだけだろうけど昔、学校事務の仕事を残業なしで夏季休暇が多めだから子供のいる主婦の方に回したいってことで断られたんだよね。今回は条件重視で焦らずに探そうと思います。ただわたし本当に短気だから、とっとと決めちゃいたくなってやみくもに突っ走ることもあるんですよね。今回それだけは注意したい。